奈良大付2020

こんにちは、野球好き若者です。

 

今回は奈良大付の2020年のチームについて書いていきたいです。

 

現在、奈良県では独自大会が行われており、ベスト4が出揃いました。

その一角が奈良大付です。

 

筆者の感覚的には、2020年すなわち今年の奈良大付は相当強いと感じています。

甲子園出場はもちろん、甲子園でもそこそこ勝てる実力があるのではないかと考えています。

 

秋の大会では、奈良県2位で近畿大会に出場し、近畿大会でも初戦に滋賀県1位で出場した近江に打ち勝ちました。ですが、勝てばセンバツ当確となる準々決勝で同県の天理にコールドで敗れてしまい、残念ながらセンバツ出場は叶いませんでした。

 

さあ夏にリベンジ!と思ったところでこのような情勢になってしまったことは非常に残念ですが、トーナメント形式の独自大会を開催すると判断いただいた高野連に感謝しましょう。

 

長々と前置きしましたが、チームを紹介します。

ピッチャーは、エースが矢野一希、右アンダースローの2年生二宮知也、左の2年生東大地と3人のタイプの違う投手陣がいます。

基本的には矢野が先発して、二宮あるいは東に繋ぐという形を取っています。

独自大会ではさらに他のピッチャーも投げていますが、基本的には上記の3人でしょう。

 

キャッチャーはプロ注目でもある山本陸です。前年は5番ファーストで試合に出ており、新チームから4番でキャッチャーとなりました。バッティングも素晴らしいですが、肩が強くてスローイングの安定感も評価されています。

内野は、ファーストが秋は野坂拓務、夏は美並彰也となっています。共に長打力があり、野坂は秋の近畿大会でホームランも放ちました。セカンドは北島広夢がレギュラーで、安定した守備に意外性も備えています。サードは泉幸佑がレギュラーで出ており、小柄ながらパンチ力があります。ショートは前年からレギュラーの喜多智也がレギュラーで、1番打者として巧打に守備も良く、好選手です。

 

外野は、今井優、吉岡耶翔、池田遼介の3人が務めることが多いです。今井は3番を打つ打線の中心選手でもあります。吉岡は前年から2番センターで出ており、嫌らしい選手という印象が強いです。さらに長打力もあり、独自大会でもホームランを放つ場面もありました。センターの守備も守備範囲が広く、2019夏の予選の智弁学園戦で凄いファインプレーもありました。池田も、これまた長打力があり、さらには投手もできる選手です。

 

つまりは、投手は3人でなかなか安定しており、打線もどこからでも点を取れ、山本筆頭に長打力もあり、守備もセンターラインがきっちりしていて安定感のあるチームです。

 

後一歩甲子園に届かないということが多かったチームですが、全国の高校野球ファンに今年の奈良大付を紹介したいという意味で書きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。